なにごとも 継続

博士課程での研究や思ったこと、作業記録、などなど自由に書いていくつもりです

日誌

markdown の記法や,Texの式の書き方などをまとめようと思ったが,大した量になりそうもないのでやめた.

もう少したまったら書こう.

午前中は博士演習の課題をやっていた.
ハリル氏のコロナに関連する提言を読んでいた.
ホモデウエスとかも,そのうち読みたい.

この数か月スパイクについて調べているので,午後はその論文を漁っていた.
だいぶ読めるようになってきた.
というより,読み方がわかってきた.
イントロに貢献が書いてないヤツは相当怪しいですね. 今日はだいたい13本.

教務からアンケートの知らせが来ていたので回答しておいた.
控えめに言って,ライブ授業最高でした. 7コマもとっていたので通常なら暴発しているが,プログラムのプロジェクトに参加するだけの,心のゆとりは確かにあった.
質問もできるし.
あとで調べようと思っても,忘れるか,細かすぎて載ってないという罠がある.
これを回避できるので素晴らしい.

今後も,スライドを使う講義は配信が望ましい. というのが個人的な感想. 投影はスクリーンだけじゃなくて,個別のPC画面にもしてほしい.
数式の見やすさが桁違いに良い.
容易に可能とわかったのは大きいですね.